FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

西麻布alifeエーライフの秘話■1話

alifeというクラブがまもなく閉店を迎える。

今後閉店以降はラウンジのみを営業?名前は変更?

具体的な話の情報はないが、いずれにせよ10年間に及ぶ

営業が終わりを迎えることは間違えなさそうだ。



西麻布alifeエーライフの秘話■1話~続く形で

僕が見た体験を出し惜しみ一切なしの本音トークで書いていきたいと思います。




alifeの思い出をシリーズ化でブログに書いていきたいと思っている。



alifeがなくなれば代わりはどこのクラブ?

ネット上では、キャメロット、vanity,ageha

の3本柱が盛んに上げられている。



3フロアでナンパ箱として似ているのが→キャメロット



同じ六本木にありスーツが似合う金持ち系統の→vanity



日本一の空間→ageha



う~む。どこも似ている部分はありますが、第二のalifeとは呼びがたい印象。



alifeは、1階の華やかな照明と高級感、地下・2階の薄暗い良い感じの高級バーと踊りの融合

何よりもスーツが似合うクラブであることは、リーマンにはありがたいことだろう。



スーツで行くほうが、むしろalifeでは似合っているしかっこいいと思います。

周りの男もスーツ率は高く、大人の社交場に相応しい。



1階の高級感と照明が効いてか、光沢のドレススーツが滅茶苦茶

引き立ちます。

私は男性ですが、この1階でドレススーツをスマートに決め腕を組んでいる

二人組みのメンズを見た時に、惚れました。

大人の男が大人の色気を醸し出すには絶好の場であることを強く理解しています。

かっこよく決めたスーツでお酒グラス持ちながら女性と会話したくありませんか?



それが、渋谷のatomやキャメだと『おれだけスーツ?』って思うくらい

殆どいない。



クラブナンパの名としてまず挙がるのがalifeである。

日本一のナンパ箱とまで言われている。



多くの男が口を揃えて言う。



☆勝率が高い。お持ち帰りしやすい。みんな話し聞いてくれる



多くの女は口を揃えて言う



☆ナンパがすごい。ガツガツしてる。



清楚系やナンパ嫌いの女性は二度と来ないでしょう。

ナンパが激しいせいか、年々、女性の質は落ち男ばかりになっていったという噂もあるほどだ。

それだけにalifeにくる女性は純粋にクラブだけを楽しむことはできないと言っても過言ではない。

入れば次から次へと声が掛かる。

対応に疲れる反面、良い意味合いにおいてはお姫様のようにチヤホヤされお酒をご馳走してもらえるなら悪くもないだろう。



男も覚悟を持っていかなければならない。同業のライバルが多い分、時間が過ぎ最後のほうは

ナンパNG系や可愛くない子の残り物など残念な子しかいなくなっていくことを・・・・・



その背景には女性も週末に何か楽しみを探しに来ているのではないでしょうか。

ここで一人の女性のやりとり会話を公開します。



僕『今からカラオケや居酒屋行くのあり?せっかくクラブ来たのに出ても良いの?』



女性『ありあり~そのために来た~~』



勿論、全てではありません。

ですが、一つ言える事は?



何かしら週末に遊びたい女性=週末休みのリーマンが女と一緒にどこかへ行きたい。

その需要と供給のバランスは非常に良いです。



女性を常に楽しませ大胆かつ過激にリードする男の

一夜限りのワンナイトloveとでも言いましょうか。



男の主張と女の文句を穴埋めしてくれる非常に理に適っていると思う。




正直なお話、このクラブの男女のレベルは高くありません。

特に美男美女が多いとかギャルやギャル男が多いとか

そういったクラブではない。

もっと言えば、不細工でもおじさんでもモテル クラブです。



金持ちvip一般人はフロアで終日立ちっぱなし

極端な話、金持ちと貧乏の融合でバランスとれていて

更に極端な話で、どんな人でも気軽に来れるクラブではないですかね?

そういう意味で多くの人に愛されたと思います。



スポンサーサイト
[PR]

[PR]


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。