FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

クラブお酒を奢る奢らないのやり取り

■のっけからクラブで女性がお酒目当てと分かった時それはきちんと言うべきだ。

毒舌で斬り!この前クラブでズバッと言ってたよ。スッキリした!!女『ねぇお酒ちょーだい』俺『あっ!!自分で買ってこい。』女『お兄さんケチだね』俺『あ~ケチで結構。俺は安売りはしないぞ!!』女『じゃあいい、他行く』甘やかせばつけあがる。そんなお酒目当ての女なんてこっちからごめんだよ。


こちらは3か月前にtwitterで書いたネタです。
ちょっと攻撃的な文句なので反響がありました。
以下は反響内容です

・素晴らしいです!
・はるきさんチワワ~ 確かにいきなりの、お酒おごってはきついよねまだ話ししておごるのならまだ分かるけどね
twitterからも一人コメ頂きましたが非公開tweetだったので後でアップします。

これは男として決め台詞だけど現実的には
ちょっと言い過ぎかもしれませんが。
でも相当の悪巧みをされようとしているので
ビシッと言う時も必要だ。

ぐらいの気持ちで書いてみました。

このネタは実際に合った話です。
やはり、クラブで普通に話して3分にも満たない間にお酒を奢ってくれよと言う
発言をされると過去の痛い記憶が蘇りどうしても意固地になってしまう。
また、奢って逃げられるんじゃないか?お酒目当てで目的が済めばバイバイされるのではないか?
と言った懸念が頭をよぎる。




以下文は完全ネタですので実際には使いません。
漫才ネタですので真に受けないでください
簡素過ぎて申し訳ないですが。

■無難な対処法は?(しょぼネタ1)

女『ねぇお酒ちょーだい』

男『じゃあ2杯目からね。まだ会って間もないからさ。』

一応、猶予が与えられるので様子を見て良いのではないでしょうか。

お酒を奢ってと強請られるのに対し強気で否定すれば
目に見えて逃げられるでしょうから。
わずかな希望でもチャンスを最後まで捨ててはならないものです。

■自分に好意があるか試す意味て対処する方法(しょぼネタ2)

女『ねぇお酒ちょーだい』

男『じゃあ買うから飲みっこしようよ?』

一つのお酒を交互に飲むことを提案する
外見を受け入れてなければ大半は拒否してくるはず。
哀れというか・・・キモがられて拒否するリスクの方もありますが
これクラブなんでね。幻想と酩酊で通じるものがあるんです。

※現実的に渋谷キャメロットで2年前に
 若いギャルと若い学生の男が、
 地下バーカウンター前で一つのお酒をジャンケンをして勝ったら
 一口飲むと言うゲームをしていました。
 お互い楽しそうにそのゲームをしている姿に
 何か学ぶべきものがありました。
  
 ですからこれは僕が考えたんじゃないんですからね~。
 そこから発想を得た一つの提案に過ぎないので。
 お互いそれで楽しくなれるならそれで良いでしょう。

2つ程対処法をご紹介致しました。
まぁ他にも高度な対処法を知っていますし
それを僕は実際に使って上手くすり抜けてますが・・・

■お酒目当ての女に引っかかる男の物語

まず冒頭、今日は、クラブでお酒を女性に奢る事を前提としたお話をします。
奢らない派の方には申し訳ないですが書かせて頂きます
それから今回の記事は悪気はなく、ありのままにクラブでお酒を
奢りバックレられた過去の苦い思いを経験した一被害者の立場として書かせて頂きます。

それから私のブログもお酒奢る関連のネタが多いのはご了承下さい。
それだけクラブナンパは、お酒と女と金が深く関わってくるものなので
お酒と女と金だけでいくつものネタと理屈理論があります。
クラブナンパをする上でお酒は切っても切れない関係性があるのです。

よく「奢ってくれない男はケチだ、器が小さい」「酒代くらい男が払って当たり前」
などと言う女がいますが人としてどうなんだろうと思います。

クラブは全体を通して男が奢らなくてはならない雰囲気みたいなものがあります。
男は奢るとその対価を求めます。
「この人良い人だな!」「なんか悪いね~」
で所詮はクラブのでの出会いは終わってしまいます。
この話、彼女とデートに行ったときは別ですよ。
それは次に繋がって行くので有意義でありますから。
それだけクラブでお酒を奢る男は多いから。

本当の意味で差別化を図るなら別のエンターテイメントを仕掛けて
行かなければなりません。



言い方悪いがクラブで女が男にお酒を買わせる事に利用
してやろうとお酒を買わせたところで
目的が済めば男をポイ捨てするある意味、詐欺まがいな事である。
でも詐欺とは言い切れない。男も落ち度があるから。
お互い様です。


◆クラブでのお酒を奢るに関して私の考え方。

勿論、奢るのは有りだと考えてます。
むしろ奢って喜ばれたい。
そんな大盤振る舞い精神はあります。
その対価をどこまで求めるかなんですが
私の場合はお餅も番ゲも最悪できなければそれでもいい。
ただ奢ってスーッと消えて行かれるとちょっと困惑はしますが。

後は、お酒1本のやり取りで不発だったからと
敵視する様な見方をしたくありません。
その為にはやはり目的意識の明確化とそれに準ずる場面での判断力を
よく見極めて行かなければなりませんね。
結局は逃げたられたとはいえ奢る男性が最後は悪いとなってしまうので
注意するに越したことはありませんね。

メンズエッグの雑誌なんかでも、お酒を奢る事へのメリットみたいなものが書かれてました。
後は、自分の収入と余力あとは自分のトーク力や外見それに加えクラブに行く頻度により
千差万別スタイルは異なると思ってます。


◆関連記事リンク

・クラブでテキーラ女は50/50 フィフティ・フィフティ
http://mixi82.blog.fc2.com/blog-entry-140.html

・クラブナンパでお酒を奢る事は正しい?正しくない?
http://mixi82.blog.fc2.com/blog-entry-136.html

・クラブでお酒を奢るとは何か
http://mixi82.blog.fc2.com/blog-entry-164.html
スポンサーサイト
[PR]

[PR]


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。